2016.11/02 [Wed]
米アマゾン、中国でもプライムサービスを開始―アリババとJD急追へ
米アマゾン、中国でもプライムサービスを開始―アリババとJD急追へ
2016年11月01日 10:01
米オンライン小売り大手アマゾン<AMZN>は中国事業を強化するため、中国でも急送配達や期日指定配達が無料になるプライムサービスの提供を開始した。米経済専門チャンネルCNBC(電子版)などが前週末に伝えた。
中国では国境を超えた外国商品の購入ニーズが高く、この分野では中国同業大手のアリババ・グループ<BABA>とJDドット・コムの後塵(こうじん)を浴びているのが実情。アマゾンの中国オンライン小売市場の15年の販売シェアは1.1%にとどまっている一方で、アリババやJDは国境を超え全世界の小売り業者とリンクして急成長しているだけに、今回のプライムサービスの導入によって、アマゾンは先行する中国同業大手を急追したい考えだ。
中国でのプライムサービスの年間利用料は388人民元となる。アマゾン・プライムを統括するグレッグ・グリーリー副社長は、プライムサービスの導入によって、中国の顧客は安心して世界中の高品質の本物の商品を購入できる、と述べている。
提供:モーニングスター
2016年11月01日 10:01
米オンライン小売り大手アマゾン<AMZN>は中国事業を強化するため、中国でも急送配達や期日指定配達が無料になるプライムサービスの提供を開始した。米経済専門チャンネルCNBC(電子版)などが前週末に伝えた。
中国では国境を超えた外国商品の購入ニーズが高く、この分野では中国同業大手のアリババ・グループ<BABA>とJDドット・コムの後塵(こうじん)を浴びているのが実情。アマゾンの中国オンライン小売市場の15年の販売シェアは1.1%にとどまっている一方で、アリババやJDは国境を超え全世界の小売り業者とリンクして急成長しているだけに、今回のプライムサービスの導入によって、アマゾンは先行する中国同業大手を急追したい考えだ。
中国でのプライムサービスの年間利用料は388人民元となる。アマゾン・プライムを統括するグレッグ・グリーリー副社長は、プライムサービスの導入によって、中国の顧客は安心して世界中の高品質の本物の商品を購入できる、と述べている。
提供:モーニングスター
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