FC2ブログ

世界の風Navi

米国株中国株倶楽部225ファンド SAWA                                                       「富への道は、あなたがそれを望むのであれば、市場(いちば)への道と同じぐらい平易なものである。それは2つの言葉にかかっている。“勤勉と倹約”、つまり、時間もお金も無駄にせず、その両方を最大限有効に活用するということだ。」 byベンジャミン・フランクリン

Entry

ゴミ投資家の間で仮想通貨を転がしている間はジリ貧になるだけ




価格的にもダウントレンドを抜け出してないし、出来高も細ってきています。この状況を打破するには、どうすればいいのでしょうか?

まずユーザーはおもに投資目的から仮想通貨を購入しています。

しかし投資対象としての仮想通貨には、いろいろな問題点があることが、この1年でわかりました。

まず税金がバカ高いこと。

去年、仮想通貨で大儲けした人も、納税のために追加で手持ちの仮想通貨を処分することを余儀なくされました。

これに価格下落が加わり、既に大半の投資家の運用資産は大幅に減少したと思います。

つぎにニュー・マネーが入って来なくなったこと。

ビットフライヤーが業務改善命令を受けたことで新規顧客口座開設がストップしています。他の業者の新規口座獲得のキャンペーンもぐっと静かになっています。

新しい資金が流入しないのなら、相場を押し上げる力は限られています。

仮想通貨に投資しているファンは、若者が中心であり、投資に割ける手持ち資金は限られています。つまり既存の投資家層は資金が細いということ。

ユーザーの裾野が、投資資金の大半を牛耳っている高齢者にも広がることが望まれるわけですが、「投資対象としてふさわしいか?」という事を巡っては世代間で認識に大きな断絶があるように思います。

シニア層が重視する「安心」を仮想通貨交換業者が提供できてないことが大きな障害です。

相次ぐコイン盗難事件で、業者はすっかり信頼を失いました。

それにもかかわらず仮想通貨クラスタには規制強化に対する根強い反論というか抵抗があります。

今後ICO詐欺が次々に表面化し、社会問題化すると思われます。スキャンダラスなニュースが増えれば、ニュー・マネーの獲得は一層むずかしくなります。

騙し取られたおカネを取り戻すためには、法的措置を講じることが必要になります。その際、そもそも法律が整備されてなければ、法的措置を講ずることすらもできません。仮想通貨ファンの中には、そういう世の中の仕組みがわかってない人が多いです。

法的な枠組みが確立してないうちは機関投資家のおカネは仮想通貨市場には流れ込みません。投資資金の大半は機関投資家が持っているのだから、法的な枠組みを整備しない限り仮想通貨はメジャーにはなれないのです。

ちまちましたゴミ投資家の間だけで仮想通貨を転がしていても、ジリ貧になるだけです。
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

sawa

Author:sawa
中国株・日本株・米国株を中心に投資しファンド資産5億円・年間リターン20%を目指します。
上昇銘柄は買い増し、
下落銘柄はCFDで売る。

国鉄標準型時計

証券会社・投資信託

情報収集が勝利のカギ、最低3社は口座開設を スタートGO!!

    フジトミ くりっく365・くりっく株365口座開設プログラム

SBI証券・楽天証券は、外国株特定口座

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ翻訳

メールフォーム・ご意見感想をご気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

人生2倍楽しむマイル生活

アメリカン・エキスプレス・カード ポイントは無期限。 マイルも、より多く貯まります。 カードご利用金額100円=1ポイント 「オンラインでカード番号を入力するのは不安」という方もご安心ください。インターネット上でのカード不正使用による損害を全額補償いたします。 ★★アメリカンエクスプレスカードのお申込みはこちらで★★

経済指標

FX経済指標

為替ニュース

パーツ提供:FX比較のALL外為比較

ロイター

私も始めました。

セミナー、YouTubeで情報発信、 大変役立ちますよ!

旅行でちょっと息抜き

株投資を始める前に読みたい本

お子様の能力アップに

ネットで副業!!

DIY・不動産でらくらく楽しく収入

お薦めです